2008年10月19日日曜日

匍匐前進

先週は目の調子が悪いくせに, モニターに張り付いていた. 初心者は, 自分の知りたいことが何なのかを探すことから始めるのでいつも大変なのである. 回転の悪い脳みそに鞭を入れつつ, あとから到達地点を決めようとするのは本当に厄介なことである. 検索一つするのでも, 的確なキーワードで探し当てるまでの道程は果てしなく遠いのだ. 

 
Picasa Web Albumsの写真をブログに貼る時のサムネイルの大きさを, Google Operating SystemEmbed Photos from Picasa Web Albumsで 変更する方法というのに辿りつき, やっと一つ解決した. この何日かの写真は今までと比べて大きくなった印象を持ったはず. [400px→512px]
どの写真もクリックして拡大して貰いたいのは山々だけれど, 人はそんなに暇じゃないことを知っているので, パッと見て自分自身も満足できる大きさにしたいとずっと思っていたのだ.

そんなこんなで, NowPublicという群衆をリソースとするニュースネットワークに誘われFlickrの写真を一枚シェアしてみたり, 今頃メッセンジャーなど試みたりしていたら, ものもらいで腫れるだけ腫れた瞼もプシューッとしぼみ出し,ついでに他のいらないモノも出ていった気になりちょっと晴れ晴れしている.


0 件のコメント:

コメントを投稿