2008年10月4日土曜日

幸せさがして30年



先日の大人の社会科見学のメンバーHさんに, しあわせウサギはクマのプー太郎という漫画に登場すると教えてもらった. 当時は息子に付き合って見る程度のテレビアニメだったので, 長いことタイトルを思い出せないでいたのだ.
しあわせウサギはありとあらゆる隙間に挟まりながら, 最高のエクスタシーが得られる幸福を探し続けている. わたしはすっかりこの変なウサギの虜になった.
決めセリフの"幸せさがして30年"であるが, まさに今のわたしが幸せを探し始めてから30年目?!という奇遇.
ここへきて又じっくりとマニアックさを探求してやろう.

〈ところで, しあわせウサギシアワセうさぎ じゃ全く違うようだ〉

0 件のコメント:

コメントを投稿