2010年11月1日月曜日

巻き々々, 巻き々々

(左上より時計回りに)

巻き煙草デヴュー.
一服毎に丁寧に巻き巻き. 自分で作ると経済的なのだった.

8 件のコメント:

  1. これでお茶の葉(しかも出がらし)巻いて吸ったらすげーまずかった記憶がある。

    返信削除
  2. また新種のカタツムリか!?と思った。

    世間が禁煙禁煙言っってピリピリしてる中
    なんかかえってものすごい清清しいですww

    返信削除
  3. わたしも前にたばこ巻き機を買ったのに、今持ってないってことは捨ててしまったかも!
    見たら巻きたくなりますね。
    あと、写真四枚並んでるだけで自然と四コマ漫画の順で見るぐらい、脳に漫画がしみついてるんだなーと思いました。しみじみ

    返信削除
  4. charlieX さん, 日本茶の出がらし?
    ”出がらしのフリカケ”は美味しいらしいから, 味付けしたら煙草でもいけるかな.
    ああでも, 合う調味料が全く思いつかないわぁ.
    今度はフリカケに挑戦してください!

    返信削除
  5. イナダ さん, ”埼玉県立自然の博物館”には
    ヒダリマキマイマイのアルビノ(軟体部分が白い)の大家族がいるんですって.

    巻き煙草を始めて, 自分達もとっても清々しいです.
    僅かに本数も減り, 一服を楽しむようになりました.
    tskbは煙草の葉にウイスキーやリキュールを振りかけ, 揉みほぐして日に当てたりやってます^^.

    返信削除
  6. ss ちゃん, 今回初めて上手く巻けたのでした!
    紙は後から差し込むだなんて知らなかったです.
    次は巻き機を使わずに格好よく作る練習しようっと.

    四コマ漫画は, 右上から?
    その次は下? 左だっけ? あれ~難しい.

    返信削除
  7. 最初左上からZの順に見ちゃって
    (話を最後まで聞かない典型!)
    あれ、これ四コマの読み方?と思ったんだけど
    考え始めたら違うような気がしてきました…

    返信削除
  8. Zの順もあるのね.
    本とモニター上では条件が違うし, 自然に誘導できればいいけれど
    やっぱり番号をふるのが親切かな.

    返信削除