2008年12月23日火曜日

シレンに出てきた?

Mrs.桃(大家の奥さん)が来て, "早く"と言っていきなり大根を手渡された. "早く"と言ったのは, 大きくて重たかったからだ. はじめウサギでも持っているのかとドキドキした. ウサギの耳を引っ掴んで持ち上げ, "ほれ早く受け取って"などと言われたら, 戸惑うけれども何だか嬉しいじゃないの. でも違った. ちょっとホッとした.
それにしたって, 横から腕だか足だかが生えているおばけ大根である. 胴なんて両手で輪にしても届かないくらい太い. プルッとはみ出した部分は, そこだけで味見してみるべきだろうな.



0 件のコメント:

コメントを投稿