2008年6月17日火曜日

グリーンファーム

長野県伊那市に, "グリーンファーム"という産直市場がある.行者蕎麦"梅庵"さんへ遊びに行く度に, 寄らずにはいられない.
ごちゃごちゃと所狭しに並べられているのを見るだけでも楽しくなってくる. 食材が豊富で値段は安く, 広い店内と自由な雰囲気がとても好き.

各家庭に眠っていた懐かしい道具や, ダチョウや熊などの動物までいる.
近所にあったら嬉しい, 大人のアミューズメントパークといった所.
(←2年前に行った時の写真)


義弟が旅行ついでにグリーンファームに寄って来たと"そば米" (中央下)をおみやげにくれた. こちらでは自然食品店にでも行かない限りお目にかかれない. さっそく雑炊にしていただく. ポクポクした食感, お腹に優しくおいしかった.


0 件のコメント:

コメントを投稿