2010年1月25日月曜日

先週

・いつも利用している近所の郵便局が強盗に襲われた.
いざという時の為に木刀を置いているのを知った. 使ったのは局長さんだ.
・翌日, 家にも二人の刑事さんが聞き込み調査に来た.
警察手帳を縦に開いたのでドラマと同じと思ったが, 一瞬でしまわれてしまった. あの金ピカのバッチみたいのを見せることに意味があるのだ.

・海外から届く同じ形態の郵便物でも, 課税の対象になるのとならないのとがある謎.
運がいいか悪いかの違い?ネズミ捕り(スピード違反の取締り)みたいなもの?

・とにかく, 私を全く警戒していない鴨.
・「朝三暮四」とか「朝令暮改」とか, ふだん使わない言葉だからすぐ忘れると思う.


0 件のコメント:

コメントを投稿