2009年12月17日木曜日

うふふ

今年も手に入れられて一安心! "SEE THE WORLD BY TRAIN" カレンダー.
(おっと危ない リンク先で危うく全部の写真を見てしまうところだった)
右は2009年のカレンダーで, 左が来年の. 新年を迎えたら, めくられ破られる運命の表紙だから今から吊って楽しむ.



相方が写真を見て「南アフリカじゃないかな?」と言う.

豪華列車ロボス・レイルの先頭に立つノーザン型蒸気機関車. ジンバブエのヴィクトリアフォールズと南アフリカのプレトリアなどを結ぶ列車だが, 最終区間のピラミッド~プレトリア間(約20km)は, 蒸気機関車が牽引し勇壮なフィナーレを飾る.  (南アフリカ)

と, 右下に書いてある.
大当たりじゃ.  それなのに 鉄男じゃないと言い張る 意 味 が わ か ら な い…

毎月, 新しい写真を見る度に「おおおーーー」と喜びたいから, 決してめくったりはしない.
いいね~ とか, かっけー とかその度に言っている. 年末まで12回, それが繰り返されるわけ. 単純というか, 安上がりというか…小さな幸せなのである.

今現在は, ロバニエミ駅の「サンタクロース・エクスプレス」の写真. 北緯66度33分, 北極圏の入り口に位置し, サンタクロースが住むラップランドの都. フィンランドへ行ってみたいなぁ~と, 見ては思う.


2 件のコメント:

  1. 昨日、テレビで観たオリエント急行も、ときめく車体でした。列車の長旅への憧れ!!

    返信削除
  2. 北海道の網走まで電車を乗り継ぎながらゆっくり旅をしたことがあるけれど, 果てしなく遠かった.
    正しい距離と時間を過ごすことは, 何よりも贅沢なことなんだと思う.

    ssちゃんのカレンダーも期待してますよ.

    返信削除