2009年12月8日火曜日

12月の紅

上の方からチリチリ黒くなり出したモミジ.


でも, まだまだハッとする. 下に積もったモミジがまた良いのだ.

葉がごっそり落ちて, 暖かい冬へ.

学生達の背中は伸び伸びとゆるく, 隙だらけ. 私の影が羨ましげにみつめている.


最近の出来事
プロパンガスを他店と契約し直す. 料金表を見せてもらったら2千円以上も違い, 呆れたり驚いたり.

そして, 忘れた頃に訪ねてくるモノミー(訪問が修行の, ある宗教団体)と5分間の会話.
幸せ(単純)なモノミーほど二つに一つの真実をのみに拘り鬱陶しいので, 「そもそも何故その二つしかないと思うのか」と逆に問いかけ帰ってもらう.

このところの私は道をもたもたノッソリ歩いているせいかな, 猫との遭遇率が上がり嬉しい. でも柔らかな毛に触れていると無性に飼いたくなるので距離感はだいじ.


0 件のコメント:

コメントを投稿