2009年9月19日土曜日

有刺鉄線の向こう側


たいしたことないが, 一昨日のポタリングで又すっ転んだのだった.
3ヶ月前にズッコケた時は思いっきり両ひざを, 今度は右ひざを普通に打った程度で済みホント良かった. 家まであと少しという上り坂のカーブに散らばっていた砂利ですべり, とっさに両腕が出たのだろう二の腕が筋肉痛でギクギクしている.


オートバイでもドブに落ちたりとマンガみたいな転倒(単独で)を何度かしたが, 運転技術を過信しすぎて気が緩むというか上の空になるところがあるのだな.

これからは「歩いていてても転ぶようになるんだぜ」と, 釘を刺され夕焼けが沁みる初秋なのである.


2 件のコメント:

  1. 「歩いていてても転ぶようになるんだぜ」が
    私にも、けっこう深く刺さりました。w

    返信削除
  2. 舗装された道は, 固くて痛っい!
    気をつけましょう.

    目の前で転ばれて, 相方もビックリしたんですな
    「悪霊退散!」とか言いながら, 背中をバンバン叩かれました^^.

    >歩いていてても
    私ったら, いてても だなんて.
    よっぽど痛かったんだわ.

    返信削除