2009年7月9日木曜日

エアポケット

江戸川土手を海へ向かって走っていた.
向かい風を避けようと相方の後ろに貼りついていたのだが, バカみたいに寄りすぎて接触し転んだ.
一年ぶりの転倒.

ひざ小僧が, 腐り始めの桃になってしまった.


体制を立て直そうと思いながら, 足をペダルから外す間もなく気付けば右側に倒れていた. 右ひざ, 左ひざ, 左手, そしてお腹の順に着地.

久々に「オフォッ」と空気みたいな声がもれた.



行き先を柴又帝釈天のお気楽コースに変更し, 帝釈堂内殿の装飾彫刻を眺めてきた.
この羽目板は何度見ても飽きない.
今日は海へは行かず, これを見るべき日だったのかも.


2 件のコメント:

  1. 羽目板美しすぎる

    建物をみるより建物の細かい彫刻を
    みたりするほうが好きだったりします。

    帝釈天いったことなかったです。

    返信削除
  2. 靴を脱いで上がり, 彫刻ギャラリー・邃渓園の池もそのままぐるりと巡れますよ.
    拝観料をとられますが, 一見の価値あり.
    のんびりしたい時におススメです.

    返信削除