2009年9月14日月曜日

此処にいない

DVDドライブが変わったからなのかデスクトップスピーカーの音量調整がうまくいかないので, 部屋に転がっていたヘッドホンを直接PCに繋いでみた.
ひと通りのプレーヤーの設定が効くようになったのはいいとして, すこぶる良い音にしみじみ感動している. 今まで聞こえてなかった音がこんなに沢山あったとはね…


お金を掛けずにそこそこの音を楽しむには, ヘッドホンが手軽なのだそう.
弱点である耳を酷使することの良し悪しはわからないが, 器官を塞ぐことですっぽり頭の中に入り込めるのは快感である.

以前は一日中ヘッドホンで過ごす息子に苛ついたものだ. 当人はどこまでも閉塞していき, こちらは疎外され続けるのだから鬱陶しいこと極まりない.
そして今度は私自身が「遠くに行っちゃってる」と言われてしまうのだが, 当然その言葉を聞き取ることはできない.
しばらく手放す気はないけれど, 圧迫で耳の縁が痛んでくるので時間制限がかかるのがとっても助かる.


0 件のコメント:

コメントを投稿