2009年7月5日日曜日

早歩き7日目

家から急な坂を上り, 池がある公園まで700mがウォーミングアップ.
池の周り約1.3km(キョリ測調べ)を, 早歩きで一周した時の心拍数を計ったら102だった. 個人差があるが, 体脂肪が効率よく燃えるのは心拍数110~125位らしいので, もう少し上げるにはどうしたもんだろう.
その後スピードを抑え目に早歩きした時の心拍数97. 今日は4周半を強弱つけて歩いてみたが, この歩き方は脚への負担が軽く調子がいい. このまま行けばやはり走った方がいいんじゃないかとチラと思う.
何にしてもゆっくり長く自転車に乗るための体力作りでもあるので, じっくり取り組もう.


一昨日の, 出てくるのを早まっちゃったツクツクボウシは元気だろうか.
いよいよヒグラシが増えてきて, 夕方に "ヒキキキキー" と鳴いている.


0 件のコメント:

コメントを投稿