2012年7月29日日曜日

猛暑

朝からすでに暑い
フェーン現象の頭にドライがついたのなんて想像するだけで恐ろしい
都会より山の向こうの方がよっぽど酷いらしい




ふだんはお気に入りの漫画をたまに読み返すだけで十分で,
レンタルショップの無料券があるからといって, わざわざ借りて来ようと積極的になったのは

何日か前にtumblrで流れてきた, 海を泳ぐ子供の涼しげな絵にそそられたのと
やっぱり「海獣の子供」だなんて, 魅力的なタイトルであるよなとか
久しぶりに夏の宿題を出されたような感じが悪くなくて
ちょっと子供の気分に浸ってみたくなり, 近寄った事のない漫画の棚を行ったり来たりした

店には4巻までしかなかったから, すっかり4冊で完結してるかと思ったら
tumblrで見たあの絵は, これから発売される5巻の表紙だったんだ

3巻目

夏生まれは「夏が一番好き」とお決まりの,
そして「山より海だなー」と聞かれてもいないのに言いたくなる



2 件のコメント:

  1. 完結編の発売を楽しみにしてました。
    ほんと気持ちいい漫画ですね。

    返信削除
  2. 5巻で完結なんですね!良かったー!!
    まだまだ続くよと言われたらどうしようと思ってました^^
    これで安心して4巻目に行けます

    返信削除