2012年4月10日火曜日

どこにいたの?

子供がいっぱい!
酒盛りしている大人たちを置いて, 子供たちはザリガニ釣りに夢中だ.
年に何回かあるうちの退屈で貴重な一日に, ここぞとばかり子供らしい姿を見せている.
向こうと手前にも池は続いていて, この3倍以上はいただろうか.
鯉まで釣り上げ得意になっている子もいた.

土手まで行けばユニフォームに身を包んだ集団を見ることはあっても
今時は公園でも, 夢中で遊びに興じる子供の姿を見るのは難しい.

子供らが発する楽しげな声が, いつもは沈黙している窪地に響く.

心底ホッとする光景に, ”花より子供”だよね~としみじみビールを一口.



お屋根の”ミーちゃん”も, 今日は花韮(ハナニラ)のそばで.

0 件のコメント:

コメントを投稿