2010年12月24日金曜日

電源

PCの電源って何の予告もなく壊れるものなのね.
ファン, ヒートパイプ, CPUクリップセットの一体形だったことをすっかり忘れていたので途方にくれる.
私の出る幕はないので, 編み物などしながら相方の手のすくのを待つ.

強引に引っぺがされた電源.

電源サイズが100×125×63.5と超コンパクトなのでこの”miniQ”以外選びようもなく, 早々に要らないファンを切断し囲っている板ごと捨てる.
で, ここから先は元からのファンとヒートパイプなどと合体させるのに, PCケースに合わせたカットと新たにネジ穴を開けたりの荒業でどうにか収納することに成功. あっぱれ!
ネジがごっそり余ったが, 無事に起動してめでたしめでたし.

夏にハードディスクを取り替えたばかりで, モニターは焼けとコーティング剥げはあるがまだいけそうだし, あとはマザーボードがどれくらい持ち堪えるかにかかっている.


PCが直るまでの間, 3回も編み直して作っていたのはこれ.


こちら猛スピードで巨大化しているヒダリマキマイマイ

2 件のコメント:

  1. かたつむり帽カッコイイ!!
    装備するとなんかの特殊能力が使えそうです!!

    返信削除
  2. わー, ありがとう!

    今日かたつむり帽かぶってちょっと小走りしたら, フラフラになっちゃったんです.
    きっと何か魔法を繰り出せる前兆ではないかと思っていたところです.

    返信削除