2008年8月7日木曜日

ダンス! ダンス!

秋の気配がする夏の夕空


うちから12~3分のところに, 北総線の矢切駅がある.
その駅前全部を使い, 矢切ビール祭りが毎年2日間に渡って行われ大盛況だ.
バスロータリーに場所を陣取り, 夕方からビールを飲む. この時ばかりはバスの停留所は他所へやられる. 商店は休んで祭りに出店, スーパーには閑古鳥が鳴く.

舞台上では若い歌手が"矢切祭りのビールは300円♪僕らのCDも300円"と歌い, 恒例のジルバを踊るオッちゃんとお姉ちゃんが今年も楽しそうで何より.


演歌あり懐メロあり. 8時も過ぎると大人のムードでフラメンコ隊も登場.
生ギターと歌にあわせて踊るのだがその歌声が素晴らしく, スペインにいるような気がしたくらい.

ジルバもフラメンコもいいね…でも, やっぱりこの時期は盆踊りの方が馴染むなぁ.
"おわら風の盆"とか一度は見てみたい.
 


0 件のコメント:

コメントを投稿