2018年5月12日土曜日

左様なら ば, アカボシゴマダラ

今朝のカメプール

裏の林は繁殖期のカラスでごった返し, 夕方に農家の奥さんが追い払い作戦としてのトタン叩きをする季節.

写真は私が捜索したあとなのでスッカラカンだが, 実際はプール内の鉢や隠れ家としての土管は少々移動していただけだった.
水草が散らばり泥で濁っていた様子から, たぶんカラスに連れ去られたのだろう.
悲しみより戸惑いのが大きい.
今日一日ずっと喪失感について考えていたそばを春型のアカボシゴマダラが飛んでいた.




少し前に, お掃除してくれると聞き”しじみ”も入れた

コケも増えた

昨日久しぶりに晴れ, 陽射しに腕を伸ばすセンちゃん

いま見ると「バイバイ」みたいだ


今月初めの三兄弟
これから楽しくなるはずだったのにさ


0 件のコメント:

コメントを投稿