2013年7月15日月曜日

昨晩の停電


深夜0時を回り, 頭上の明かりがユラッと瞬いだ数分後に全部の電気が消えた.
ポンプで汲み上げている井戸水も止まった.
外はひっそり静まり返り, カラスが数羽鳴いているのが聞こえる.
ロウソクは常に出してあるのに肝心のライターが見つけられない.
ああそう言えば, リュックの非常食も入れ替えようと出したきりですっからかんだなぁ.
何という気の緩みよう.

30分ほどして,
東京も停電してたらマズイね…, などと話してたら不安になり息子に電話をかけてみた.
結局近くの変電所のトラブルらしく, 市川市でも家の辺りと松戸市の17000世帯ほどが影響を受けたとのことだった.

電話の向こうから 「ところで, 日にち変わって, オレ誕生日なんですけど」 って
ワハハ そうだった!
ロウソクの火を見つめながら, 電話越しに相方とハッピーバースデーを熱唱!
而立, 三十にして立ち ですかね

停電は2時ごろに復旧.

0 件のコメント:

コメントを投稿