2011年1月18日火曜日

寝て待て

もの凄い衝撃で窓に何かが当たり, 直後にカラスが屋根へ飛んでいくのが見えた.
猫ほどの大きさの, その何かが網戸にしがみついている.

(羽角)だよ!!

凄ーーーーい! ヤッター!

屋根に止まっているカラスに気を取られているので, こちらにはお構いなし.

野生のミミズク(トラフズクかな?)をこんな間近で, しかも部屋に居ながらにして出会っちゃうって何てラッキーなんだ.

追記;オオコノハズクと判明. 穂ちゃん, さんきゅ

13 件のコメント:

  1. こんなこと最初で最後だね.
    中猫ぐらいの大きさで, 可愛かったよー^^

    返信削除
  2. うぉおお!!こいつは春から縁起がいいぜ!!

    返信削除
  3. めんたまやき2011年1月19日 8:20

    うわー!ステキです
    この瞬間を撮らえられるなんてすごい!!

    返信削除
  4. うわああぁぁぁ羨ましい…!!!
    かわいい!すごい!
    吃驚して羨ましくて思わずコメントに出てきてしまった。

    あと
    この子はオオコノハズクかも。模様もサイズも。
    トラフズクは大猫くらいある、はず…。
    http://freeman.blog3.fc2.com/blog-entry-274.html

    返信削除
  5. 郵便受けとの組合せがグッと来るでしょ^^

    気分は”ハリー・ポッター”
    実際は”棚からぼた餅”

    返信削除
  6. すっげー!!
    居るんだ 千葉に

    返信削除
  7. 薄茶色のデッカイのとか見るから
    何種類かいるみたい.
    もっと山の方へ行けばいいのにね…

    返信削除
  8. すごいー!うらやましいです!
    かわいいなー!

    人間を気にも留めないなんて、、
    萌えポイントすぎます…

    返信削除
  9. クスクスクス^^
    たっぷり癒されてね♪

    この猫の耳みたいな羽角は何なんでしょうね?
    触覚みたいなものかな…

    返信削除
  10. こ...これは、かなり羨ましいです-。
    このあたりにも 小さい梟がいるらしんだけど
    いまだに会ったことがなく
    唯一 釧路動物園で
    シマフクロウのデカさに驚いた。。というワタシ。
    良かったね-
    私も リアルな画像を拝見できて
    幸せだ-♪
      >>うし♪

    返信削除
  11. 息子との遊びで 「ミミズクが窓からこっちを覗いてるよ」
    と言う想像ごっこがあって
    「今日はどこどこの木のウロで寝てた」とか
    さも見てきた振りをするのがルールでした.

    まあ飽きずに20年も続けてきたからか
    ボーナスをくれたのかも知れませんね~^^

    私もシマフクロウを見てみたい!

    返信削除
  12. 穂ちゃんのコメントがスパム扱いになっておりました.
    どうしてなのかサッパリわからん…のさ~
    本当にごめーーん!

    で, 11ヶ月も経っちゃいましたが, リンク先のやっと見ました.
    うん.オオコノハズクっぽいね♪
    さすがだ!

    これに懲りずに又コメントしてね.
    SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)

    返信削除