2009年5月8日金曜日

巣立ちの虹

段ボール箱8個とパソコンと布団一式. 部屋を移すだけといった感じの, 軽い生活感.
ヤマトの単身用1本分が, 息子の引越しである.
これで少しは片付くと喜ぶも束の間, 机 ベッド 棚も, 大量の本やオモチャもそのまま残していった.


荷物は一旦預け, 明日配達される.
申し込み時に頼んであったPC梱包資材だが, 担当員は普通の段ボール箱を持ってきたのでそれだけが心配.


今晩は寝具がないから「どうしようかね?」などとノホホンとしているので, 餞別に寝袋(シュラフ)をやった.
予想通りあとからあとから細々と手荷物が増え, 大きな袋と共に(当初の予定から1ヶ月遅れで)巣立っていったのだった.


鶯が鳴いて, 稲光が走り, 狐の嫁入り.
待ち構えていたら, ニセアカシアの花から虹が出た.  
とりあえず, 祝福された門出ってことかな.


2 件のコメント:

  1. うわー 引越しに虹なんてドラマチックだなあ
    写真いいなあ じーんとしますね

    返信削除
  2. 実は, 二重虹.
    薄くてわかり難いけれどね.

    今の時期は, ニセアカシアの甘い匂いに包まれ
    カラスも人間もうっとり.

    返信削除