2017年4月25日火曜日

新しい住処

プラ鉢は底が良く見えるよう白色にしたのは良かったけれど
直径41.5cm(底は30cm程だし)は想像したよりも狭かった


流木は力づくで動かしているうち, 上手いこと縁に手が掛かる時があり
あとは伸ばせるだけ伸ばした首の筋力でもって, 懸垂して上ってしまう

スゴイけれど, ダメじゃん



もう少し水も入れたいところ

ひとまず割った土管を組んだけれど,
何か丁度いいのをみつけてこないと



2017年4月16日日曜日

冬眠明け

昨年10月中旬, 水温が低くなる頃, 食べ方も動きも鈍くなったので, 水とアクを抜いた枯葉もたっぷり入れてやり, 11月3日に冷暗所へ移動.
たまに忍び足で見に行くと居た場所が変わってるので, 全く気を失っているわけじゃないのだった.

5ヶ月ほど冬眠.

起きたよ

やり遂げたよ


2017年1月1日日曜日

笑門来福

たぶん今世紀初の38度越えと, ひょっとしてインフル.
空耳で歌い出しが”かぜひいたー”と聞こえるこの歌を思い出したよ.


かぜひいたー
かぜひいたー
かぜひいたー
かぜひいたー
かぜひいたー
かぜひいたー





2016年10月31日月曜日

悪質アドウェア


原因は定かでないが, クリックしたリンク先が勝手に新しいタブで開かれ, 元のページが別サイトに変化するということが起きた.
それを機に, 強制的に新タブが開かれるタイミングで多種多様の罠が貼られたウインドウが出現するようになり, どこにも触れずブラウザを閉じるしかなかった.


こんな体裁


そしてChromeからの警告!


フリーの[Malwarebytes Anti-Malware] [IObit Malware Fighter] [SUPERAntiSpyware] [avastフルスキャン]を全~部やってもらい落ち着いたと思いきや, そもそもの切っ掛けだったミクシィで又始まっちゃったので試しにChrome全削除. IEとfirefoxを初期化. ブラウザをfirefoxに変え, SNSに寄り付かない作戦で今のところ収まっているが… くわばらくわばら


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...